●●ちゃぶ台から世界をひっくり返す●●

〜ちゃぶ台アーティストasami〜

じぶんと結んだ先

久しぶり、に
じぶんじしんのためだけに
ごはんをつくった、きのう。

f:id:ASAMUSUBI:20190103152723j:plain


いただいていた
紫の白菜に、紫の大根をおろし
小松菜たっぷりにえのきとお餅の白きものたち
で、不思議な鍋。に!



11、12月は
みんなに、たくさんごはん作る
機会をいただいて
ひとつおおきく極端に
やってみたところもあって
久しぶりにじぶんのためだけに作った
ごはんは愛いっぱいでしあわせだった。


やさいたちの
パワフルさったらすごくって
改めてやさいたちのチカラを
いのちの、チカラを
より引き出せるじぶんで在りたいな。とおもった。


それには
じぶんが、じぶんをたいせつに
生きていのちのまんまに生きることから

やっぱり
じぶんじしんで、在る。ことから



その先にある
いのちの美しさが、わたしは
たまらなく、大好き。


f:id:ASAMUSUBI:20190103153306j:plain