●●ちゃぶ台から世界をひっくり返す●●

〜ちゃぶ台アーティストasami〜

生まれてきて

今朝
目が覚めて
たいせつな人が目の前にいて
手を触れていたら



生まれてきてよかった
生きてきてよかった


そんな
想いが涙と共に溢れた


数週間まえに
じぶんが、いま、ここに
存在していることを
認められていない
じぶんに気がついて
そんなんどうしたら認められるんだろう。
わからない。と感情がばくはつ


ずっと
人生のなかでそんなこと
おもえたことなんて
なかったのに


生まれてきてよかった。
そんな想いと共に
じぶんのなかに
じぶんがもどっていくのがわかった

じぶん。という
いのちを
よりいのちそのまんまにいきよう

わたしにしか
わたし、は生きられない


いま、
ここに生きているということは
愛されてしまっていたんだなあ


生きてほしいという願い
生きてることへのよろこび


それが
わたしを生かしたことは間違いなくて
そう願ってきた両親のあいをうけとった


ただただ生きてほしかったんだ
ただただ愛されていたんだ


わたし。でしか
生きれないじぶんを
許し、じぶん。をこのいのちを
もっともっと生きよう




f:id:ASAMUSUBI:20190124091305j:plain