●●ちゃぶ台から世界をひっくり返す●●

〜ちゃぶ台アーティストasami〜

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

物語〜序章その1

1986年7月22日ぎりぎりかに座、吉川家の長女として麻美という名前をもってこの世に生をうける。生まれてはじめてのキオク…物語のはじまりは、幼稚園の年少のトキ。三姉妹である吉川家の一番下の妹が生まれ母がまだ病院に入院していたとき。寂しくてさみしく…

物語の序章〜その3〜

じぶんの物語の新たな章のはじまりと結びの予感を感じてニュージーランドに行く前に記したかった、わたしじしんののこれまでの物語。書けるとこから書けるときに。とやっていたらずっとなかなか進まなかったのに昨日から何かスイッチがはいったらしい。笑飛…

そして、物語は結ばれていく

じぶんじしんの中に潜んでいる物語に気がついていくと人生はこんなにも壮大で、目の前にあるひとつひとつの小さな出来事やあのときの悩みや小さなちいさな選択さえもすべて完璧だったんだ。とおもえる。たくさんの*あのとき*…。小さなじぶんの中から湧いてく…

じぶんの物語を結ぶ

今月、かなり久しぶりに海外へ出掛ける。行き先はニュージーランド**豊かな自然と星空が美しいその場所へどうして行くのかその理由をじぶんじしんへ問うことはじぶんの中に潜む、物語に気づいていくことだった。今回のこの旅実は、2011年3月11日に起きた東日…

じゃんぷのすこし前part2

きのうの**じゃんぷの前**の続き…https://www.facebook.com/asami.kikkawa.71/posts/1289716047778104わたしがうすうす感じてきた違和感。それは、みんなで囲む食卓楽しいかな?ということ。実はわたし小中学校(特に中学生)のときの給食のじかんが嫌でいやで…

じゃんぷのすこし前

1年に何度か、ごはんが作れなくなることがある。じぶんの中でおおきな歓びのごはんをつくるという行為がパタリとできなくなって作れるにはつくれるのだけど、いつものよいな歓びや情熱がどこへいってしまったんだーーーー?!と見つけられないくらいに。昨年…