●●ちゃぶ台から世界をひっくり返す●●

〜ちゃぶ台アーティストasami〜

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃぶデート♡

※デート商法はじめました **ちゃぶデート♡** 結び姫*麻美と心地の良い場所へ出掛け一緒にちゃぶ台を囲みごはんかオヤツを食べてデートする♡というサービス** 基本的に結料(むりょう)ですがどうしても、なにかあげたい。。という方は貢ぎ物一覧をご覧になっ…

表現すること*

遠征へ出掛けせんだいへ帰ってくるとしばらく寝つくす日々が続く。 そうして充電が完了するとむくっと起き上がりうって変わってなにかスイッチが入ったように創作活動がはじまる。 そのときそのときによってその創作活動は様々なのだけど あっちでは鉄火味噌…

罪悪感を手放す

じぶんじしんを幸せにする決意を、今。 * わたしの中にあるあなたへの想い それは、いつしかあなたを幸せにできないことへの罪悪感に わたしだけが幸せになってはいけないという、罪悪感に ・ ・ ・ それが、いつしか わたしのなかで膨らんで爆発した ・ ど…

いのちの美しさ*

人は強い。 でも、人は、強くて弱くて、強い。だから、好き。 人は美しい。 でも、人は、美しくて醜くてズルくて美しい。だから美しい。 人は孤独だ。 でも、ほんとうは繋がっていてだけどそんなこと忘れて孤独に明け暮れて。ずっと触れていた冷たい床が、実…

じぶんを生きる。は好きなこと、わくわくすることだけじゃあない。

いのちを輝かせて生きる は好きなことをする、わくわくすることだけじゃあない。 ーーー 好きなことをして生きていきたい。わくわくだけで生きていきたい。 そう決意して5年前、仕事を辞めたわたしもひとり。 当時、今から思うとその好きなことすら全くわか…

いのちのパートナーシップ

きょうは 久しぶりに 仙台に帰り お招きいただいた 結婚式に出席 式に向かいながら 結婚ってなんなんだろうね。結婚式ってなんなんだろうね。 とパートナー とみひでと 話ながら向かう。 ここさいきん、 仲間とも パートナーシップについて 話す機会がおおか…

すべてのものはメッセージ~♪

ここ数週間 歯医者に通って せっせと歯の治療をしている* きのうは 詰め物をしてもらい それの噛み合わせを 合わせるのに先生と助手の方、 わたしとでその高さを合わせるのに超微調整しているのが なんだかこの世界で という いのちの型を知っていくのと同じ…

あたりまえをひきはがす

じぶんのなかにある あたりまえ**すぎる 感覚をじぶんから えいっ!と引き剥がして 客観的にそれを 見つめてあげること。 が、 さいきんの テーマだったわたし。 あまりにも あたりまえすぎるものって じぶんと一体となっているから ある意味じぶんの中に の…

じぶんを信じる

じぶんを信じる きのう、友人との対話のなかで過去のじぶんに対してこれまでになかった新たな視点での気づきがあった。 以前にも書いたが実はわたしは食卓を囲むことが苦手で過去、給食のじかんが大嫌いだった。 ずーっと黙り込んでひたすら食べることだけに…