●●ちゃぶ台から世界をひっくり返す●●

〜ちゃぶ台アーティストasami〜

ちいさな、じぶん。おおきな、じぶん

ちいさな、じぶん。おおきな、じぶん


すべてのいのちが
そのいのちそのもので在ることを
いつも、そこに許したい

 

あなたがあなたで在ることで 
わたしが傷つくとしても、
深く悲しみにくれるとしても 
その道を進み続けてほしい

 

だけど
ほんとうは、
じぶんのことよりも
わたしのことだけ見てほしい
愛してほしい

 

誰よりもかによりも
特別にいちばんで
ただ、わたしだけたいせつにしてほしい

 


そんな
ちっちゃーなわたしもいる

 


そんな
想いが溢れてきて
愛する人の胸のなかで 
おいおい泣いて
そんな想いもぶつけて
よしよしされていたら


彼も突然おいおい泣き出した

(後から、ふたりとも
心の中でえーーっっと笑ってしまったことを話した笑)

 

彼の中の
ずうぅっと押し込めていた
ちいさなじぶんも、泣き出した

 

そうして、ふたり
涙と鼻水でぐちゃぐちゃになりながら
お互い抱きしめあって、
よしよししあった

 

そうしたら
ふたりの中のなにかが、溶けた

 

 

わたしはもっと、わたしになった

ちいさな、じぶんに○をしたら
おおきなじぶんで生きる決意ができた


ずっと、こわかった
じぶんのチカラをだすことが

じぶんの愛を放つことが

 

でも、ようやく決められた、というか
そうであることをようやく認められた


わたし、ビックマムになる♡(ビックあさみ)

 

*
*


ちいさな、じぶん
おおきな、じぶん


 

ぜんぶで、じぶん

 


ひとつひとつのじぶんに
ハナマルできたら、
*じぶん*がおおきく動きだす

 

 

 


f:id:ASAMUSUBI:20180302202258j:image

 

 

 

 

■彼(とみひで)の

この、おもひ

 https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2043577412349050&id=100000904335885

 
f:id:ASAMUSUBI:20180302203207j:image

 

 

 

 

※ビックマムの能力は

ソルソルの実という

すべてにいのちを宿す力らしい

 

 

だから(ではないが。笑)

わたしは、

このいのちそのものの美しさと 

 

(それは*結び*であると

わたしはおもっているので)

 

その美しさをいろんなものに込めた

結びの魔法をおおきく、おおきく世界に放っていく○

 

 

ずっと、言ってきたことだけど

よくわらからず言ってたことの

正体がわかってきたの、おおきくおおきく放ちゆきます*