●●ちゃぶ台から世界をひっくり返す●●

〜ちゃぶ台アーティストasami〜

**2017年ありがとう*その1

改めて2017年を振り返って

(今までももちろんそうだけれど)
特にみんなに生かされた1年だったなあ。と感謝でいっぱい。

 

 

今年は88の結びの旅をさせてもらい
振り返りながらふと思ったのが

 


今年、じぶんのやることや作ったものに対して値段をつけたことってなかったということ(提案いただいたものや誰かと一緒のときにはあったけれど)それでも、じぶんが今年受け取りたい。と決めた額を受け取れていることに改めて驚きと感謝が溢れた。

 

 

 

そもそも、どうして値段をつけずにいたかというと、わたしはまずじぶんが生きていることすべてが遊びであり、仕事であり遊びだと思っている。(最後は遊び。♪)

 

 

 

だったら、生きていながら日々瞬間しゅんかんじぶんがじぶんで在り続けることが
すべてに対して放ち与えているんだとしたら
すべてから受け取れるのではないか?

 

 

目の前の人とモノや行為をお金と交換するのではなく、じぶんの存在そのもの.じぶんで在り続けることが仕事となりこの宇宙ぜーんぶつかって大きく循環できるのでは?

 

 

そんな実験をやってみたくなって。

 

 

最初に書いた通り実験は成功♪
当初描いていた88というエネルギーをいろいろなかたちで二回受け取った。

 

(そのかたちを変える切り替わり時期は(今も)大変な状況になるときは何度もあって
じぶんで在り続けることが仕事なのだから
じぶんで在り続ける変化やじぶんのエネルギーの滞りをクリアにすることでお金も流れていった)

 

 

 

じぶんで在ることでいただくお金を
結料(むすびりょう)と名付けていて今も有り難いことにみなさんからそれを受け取らせていただいています*他にもおむすびグッズやお野菜、お米etc..そしてみんなからの愛。。

 

 


ほんとうにたくさんたくさん受け取らせてもらった今年。最大のありがとう!をみんなに♡

 

 

そんなことを根底に流しながらも
あたらしい流れも感じていて
2018年からあらたな試みもはじめます○

 

 

12*22冬至の日にこれまで以上にみんなが、ひとりひとりがじぶんに還りゆく*結びの魔法*を世界に放つアクションをしていくことを*星のゆめむすび*としてスタート。(アトリエはほしとゆめ)

 

 

夏至までのビジョンや
ひとつひとつのイメージが具体的にみえてきたこの数日。とっっってもわくわくしています♪

 

この夏至でのビジョンをキッカケに
もうひとりではとてもとてもできない!
これはチームおむすび..おむすび球団を発足せねば!と球団もついに立ち上がりました。笑


(監督はもちろんあのお方♡)

陸上部だったからなのか、
一気にギアをいれて走り去ろうとしてしまうクセがあるので笑

 

 


焦らずじっくりとでも軽やかにひとつひとつ結びの魔法をカタチにしてゆきます○

 


どうぞまた来年も見守り、応援、そして共に在っていただけたら嬉しいです☀

 

 

 

2018年はじまりの結びの魔法は
1*2満月にお知らせいたします♡

いつもありがとう*

 

 


f:id:ASAMUSUBI:20180102235532j:image