●●ちゃぶ台から世界をひっくり返す●●

〜ちゃぶ台アーティストasami〜

そのまんまに、生きる

~ただ、美しく 美しいまんまに 生きたい~

 

 

 

いのちは 美しい

 

その美しさに触れる瞬間が、 

   たまらなく好きだ

 

 

 

なのに、どうして

人は美しいまんまに 生きないのだろう

 

 

それは 

みんなとおんなじでいたいから?

 

いのちそのまんまに

美しさを放ってしまうと嫌われるから?

 

仲間外れにされるから?

変な目でみられるから?

 

 

だけど、

みんなとちがう、

*あなた*のいのちが美しい

 

 

その、

人とはちがう なにか や

もしかしたら 

じぶんの醜さ 

見たくないところを

真っ正面に見つめて 仲直りできたら

 

 

 

美しさは輝きだす

 

 

 

ぜんぶ ぜんぶ 含めて 美しいんだ

 

 

 

美しい、あなたが

いちばん 美しい

 

美しいあなたが、ほんとうのあなた

 

 

 

美しくなっていい

美しくあっていい

 

 

*

 

*

*

 

わたしたち にんげんは 

とても 愉快な存在だ

 

なのに どうして 

ただ楽しく 愉快に 生きられないんだろう

 

 

それは *そうじゃない*こと

 

難しいこと 悲しいこと 寂しいこと 

を経験してみたかったから

 

 

それじゃあ 仕方がない 

 

ぜんぶ 願ったことだったんだ

 

 

 

でも それを経験したならば

 

もう 

ただただ 

愉快に楽しく生きたっていいじゃあないか

 

 

 

でも 難しい に

   悲しい に

   寂しい に

 

ありがとう。を言うのを忘れずにね

 

 

ありがとうを言って

ちゃあんとみんなと 手を繋げたなら

愉快と楽しさのなかに生きていたって

みんな友達として 側であたたかく 見守ってくれているよ

 

 

一緒に楽しく 生きているよ

 

 

f:id:ASAMUSUBI:20180615184912j:image