●●ちゃぶ台から世界をひっくり返す●●

〜ちゃぶ台アーティストasami〜

今、ここに存在しているよろこび

シンプルな、
いろんなものをそぎおとした
*じぶんの、いのちそのもの*に
この数年かけて○をしてきたつもり
だったけれど、

ほんとうの、ほんとう
なにももってなかったとしても、
なにも、できないじぶんでも
オッケーできるか?というと
答えはNOだった。ことに
まだできてなかったあ~くう~。


いう答えから
とみひでと一緒に
どうしてか?とか
どうしたらいいか?と
見つめていったのだけど
これが、爆笑と共に
じぶんが今、ここに存在している
よろこびを感じられて
そしてじぶんの魂が
とっても愉快だ。ということが
わかって、ものすごおおくよかった&楽しすぎた!

 

わたしたちは
今、この時代を選んでやってきている


しかも、
高倍率の中うまれてきていることは
やっぱり、奇跡なんだとおもう。

すべての、
いのちの願いを背負って
すべての、時代の祈りを背負って
うまれてきている。


人類が誕生して
*いのちそのまんま*に生きれた
時代なんてほとんどなかったし

じぶんが、
長い間そうじゃない生き方をしてきたこと

じぶんたちが、そうじゃない社会をつくってきてしまったこと

わたしたちが、そうでない時代をつくってきてしまったこと

は、事実だ。

 

そんな人生を生きてしまったことも
そんな時代を重ねてしまってきたことも


それは
わたしたちがほんとうに望む、
すべての
いのちそのまんまに生きる
よろこびに満ち溢れた光景に
出逢うまでの序章でしかなくって

すべては
大感動のクライマックスに向けての
演出のため。


わたしたちは
すべてのいのちをつかって
じぶんたちの大感動のために
時代を、この世界をアートしている


こんな壮大な物語を
*みんな*でアートしているだなんて
わたしたち*いのち*は、とっても
愉快な存在だとおもう

 

 

きっと、多くの人生を
革命家として生きたわたしは笑

この、時代にこの世界に
うまれたことは
んもう、おおおおおお喜びだったとおもう。


おお張りきりでうまれてきたのに

この地球や日本、
社会のルールに
初っぱなからぶち当たり
転けたまんま停止。

 

じぶんが、
ここに、存在している
よろこび。なんて
ながあ~い間忘れてしまっていた。


それを
きのう、爆笑と共に
また思い出した


わたし、
めっちゃよろこんで
ここにうまれたきたんだった~!


抽選にあたったカードのようなものがあるなら、『当たったよ~!!!!』とおおきく掲げ、みんなに見せびらかしみんなに祝福されながら、みんなにいってらっしゃい。って言われながら、やってきたんだった~。


とイメージしたら
おもしろすぎて、笑


そして
わたしは
きのうまた
長年転けたまんまだったところから
『むくっ!』とおきあがり
『当たったんだった~!!』
と、その輝くカードをかかげて
また、走りだした。

 


f:id:ASAMUSUBI:20180601230334j:image

 

 

みんなで

大感動のクライマックスを...

生きたかった世界を、時代をアートしよう

 

 

*

 

*

 

*

 

 


みんな、
どんな人も
輝くカードをもっている

あなたは
それにどんな願いを描きやってきた?