●●ちゃぶ台から世界をひっくり返す●●

〜ちゃぶ台アーティストasami〜

美味しいの*美*はいのちの美しさ

せんじつ、
仲間と共に
前にもらって美味しかったパンを求めに
パン屋さんへ向かっているときに

 


わたしが先頭きって
歩く姿がワンピースに
出てくる**ビックマム**みたい。と言われる。笑

 

 

 

f:id:ASAMUSUBI:20171115233437j:image

 

ちなみにパン屋さんは

青山のecruさん*

 
f:id:ASAMUSUBI:20171115233522j:image

 

(菓子パンは普段食べないのと

メロンパンってそんな好きじゃあないのだけど、ここのメロンパンがたまらなく美味しかった♡小さなパンもむちっむちでlove *)

 

 

 

話し戻り

ビックマム...
うーん、ビックマム
だって、これよ。ビックマム。

 


f:id:ASAMUSUBI:20171115233913j:image

 

 
f:id:ASAMUSUBI:20171115233930j:image


でも、ビックマムの夢って...


f:id:ASAMUSUBI:20171115234033j:image

 

『世界中のあらゆる人種が

家族となり同じ目線で食卓を囲むこと...‼』

 

そして

平和と

みんなが平等に暮らせる夢の国


f:id:ASAMUSUBI:20171116010708j:image

 

 

 

一緒やー!!

 

 

 

 

夢が一緒なのもそうなのだけど

(そうは言っても

ビックマムのその夢を叶える方法は

どうか。というのは置いておいて..)

 

その求めゆく姿が
なんなのか、きょう分かった

 

 


きょう、友人の紹介で
とっても美味しいパンを食べた♡
(米粉の塩パン💕美味しかった。。)

 
f:id:ASAMUSUBI:20171115234212j:image

 

 

それと同時にきょう
美味しいといえないものもいただく

 

 

美味しくないものを食べると悲しくなる

 

 


きょうも
とてつもなく
悲しくなってしまった

 


もっと
こうだったら、ああだったらと
パートナーと話していたのだけど

 

美味しくないものを食べて悲しくなるのは
それが、いのちが生きていないからだ

 


食感や風味が
消えてのぺっとしてしまって
いのちが生きていなくて悲しくなる

 


美味しい。そう思えるものは
いのちが生きているから
美味しいの*美*はいのちの美しさ

 

 

 

いのちの美しさに
出逢いたくて
わたしはごはんをつくる
わたしは美味しいものを求め続ける

 

 

 

その姿が
どうやらビックマム級らしい。笑

 

だから、褒めコトバとして受け取ろう

 

 

 

 

 

わたしはいのちの美しさを
この五感とすべてで感じ出逢い続けたい

 


f:id:ASAMUSUBI:20171115234319j:image

(こちらは仲間のイベントにて内で

ひとり一頁ずつ朗読して回す。というコーナーにてわたしの当たったページ♡)