●●ちゃぶ台から世界をひっくり返す●●

〜ちゃぶ台アーティストasami〜

じぶんを愛すること**から溢れゆく

じぶんじしんを愛すること

 

そこにすでに存在していた愛に気づいてそれを受けとること

 

 

そこからはじまってゆく

 

 

***

 

 

きょう昼間に絵を描いていたら

面白いことを思いついたので

夕方には早速Facebookにあげて発信をしてみた。

 

 

Facebookの投稿**

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1538252222924484&id=100002191624523

 

 

 

内容は簡単に書くと

ディズニーシーに

パートナーと結婚記念日だし行きたい!

ただ、行くだけじゃあつまらないから

みんなからプレゼントしてもらおう!という企画。

 

 

 

 

 

それぞれに感じることは

様々だとおもう。

 

 

賛成、お祝いしたい♡という声もあれば

 

そんなのじぶんのお金で行けばいいじゃん!とか

 

そんだけ受け取ってんのにまだ受けとる気?!

 

とか。

 

 

 

 

 

面白い!と

ひとりわくわくしてしまったのだからしょうがない。そうしたらじぶんじしんの中にもうまれてくる上のような声も知らない。

 

 

 

面白い!とわくわくしてしまったから。

そうしたら、どんなことでもわたしたちの中に根付く物語と繋がっているハズだ。

そんな確信がある。

 

 

 

実はパートナーの

とみひでにはLINEで面白いこと思いついた!と簡単に内容をシェアしたものの

それについての返信はなく、

話し合いを待たずにこれは動こう♪と

勝手にFacebookにわたしの思うまんまに載せていた。

 

 

 

先ほど、帰宅して

見た?と聞くと見た。とのこと。

 

 

でも表情はいまいち。

 

 

ーなんか、違和感があった。

まだ、わからないけれど。

 

 

 

もう、じぶんでやりたい。

じぶんでじぶんやわたしへ与えたいということ?

 

かと聞くと

 

 

 

ーそうかも。

さいきん、だいぶ受け取らせてもらったからなあ。

 

 

 

わたしは改めて

*じぶんじしんを満たしゆくこと、愛することを大切する*メッセージであり、

 

人は

じぶんを愛し満たされることで

自然と溢れて与えようと思わなくても

与えてゆくものなんだとさいきん強く感じていること。

 

だからこそ、まずはじぶんじしんを愛し満たすことがたいせつ。

 

 

そうして、今わたしも溢れはじめている。

だから、もう受けとらなくてもいい。というのならそういう結果になるとおもう。

 

それと

今は分からなくても根底に流れる物語とは絶対に繋がってゆくから。

 

 

ということを伝えると

 

 

 

ーそう、俺もけっこう今

   溢れてきてるんだよね~。

 

 

(とみひでの誕生日を通して

彼もじぶんを愛す月間としてじぶんを満たしそして、みんなからたくさん受け取っているさいきん。)

 

 

 

対話を進めていくと

こんだけ受け取ったのに

さらに受け取ってしまっていいのか。という思いがあったらしい。

 

 

 

確かに、その気持ちはすごく分かる。

から、わたしも一瞬躊躇した。

  

 

 

 

でも、話していたら

今回受けとることはじぶんの中で

こんなに受け取っていいんだ。というこれまでの量を更に超えゆきそうで

 

じぶんじしんがどれだけでも受け取っていい。ということを許し体験することで

 

みんなにも

どれだけでも愛を豊かさを受け取っていいんだよ。

 

 

と伝えたいんだ。

とおもっていることに気がついた。

 

 

 

じぶんじしんが

まずそれをできてなかったら

相手に本気でそれを望むことはできない。

 

 

じぶんじしんがまず

本気で受け取り体験しうることで

相手にもその体験をしてほしい。とほんとうの意味で願えるのだとおもう。

 

 

 

わー

そんなことを思っていたじぶんに気づけたことが嬉しかった。

 

 

 

とみひでと共に

愛をどこまででも受け取ってしまおうじゃあないか。

 

そして、みんなへ

どんだけでもあなたは受け取っていい存在なんだよ。って本気で言おうじゃあないか。

 

 

 

と、決めて

心新たにわたしたちの挑戦は続く☆

 

 

 


f:id:ASAMUSUBI:20171015235657j:image

 

結びの魔法つかいになりたい♡

 

 


f:id:ASAMUSUBI:20171015235725j:image

 

とミッキーとあさミニー♡

ゆめの国へもう一度**

 

そうして、星の国をつくりたい。