●●ちゃぶ台から世界をひっくり返す●●

〜ちゃぶ台アーティストasami〜

この世界を創るもの

部屋で夢中になって

絵を描いていたら

 

 

ふと、夕焼けの気配がして

慌てて外へ飛び出した

 

 


f:id:ASAMUSUBI:20171013171521j:image

 

 


f:id:ASAMUSUBI:20171013171549j:image

 

 

広がっていた

たまらないグラデーションの空

 

 

 

昔から夕焼けが好きで

刻一刻と表情を変える夕焼けを

夢中になって追いかけた

 

 

 

夕焼けの中でも

これ、たまらない****とおもう

特に好きな表情があって

ほんとうに一瞬で

変わりゆくから一時足りとも見逃せない

 

 

 

きょうも

この世界は美しかった  

 

 

 

 

 

絵を描いているさいきん

この世界の美しさを形づくっている

ひとつひとつのパーツが

それまた美しくて

これをつくった存在はほんとうにてんさいだな。とおもう

 

 

いったいどうやって描いたのだろう

 

 

夕焼けの美しさなんて

とうていマネできない

 

 

 

 

 

***

 

 

ネバーエンディングストーリーという

大好きな映画があって 

その中にでてくる世界

**ファンタージェン**

 

 

その世界が消えゆきそうになるのだけど

それは人間が夢や希望をもたなくなったから。

 

ファンターージェンの果てはない。

だってファンダージェンは人間の夢と希望でできているから。

 

 

****

 

 

この世界の美しさを垣間見たとき

 

ああ、この世界にはまだまだ夢と希望をもった人がたくさんいるんだ。と嬉しくなる。

 

 

この世界が存在しうる限り

夢と希望をもった諦めていない人たちが 

存在しているんだ。

 

 

 

 

 

 

描いても描いても

自然のもつ美しさには敵わないなあ。

とおもうと同時に

でも、ああ。美しい。という瞬間に出逢いたくってきっとわたしは描いている

 

 

 

 

この世界をもっともっと

美しく彩り、みんなと共に描いていきたい

 

 

 
f:id:ASAMUSUBI:20171013174114j:image