●●ちゃぶ台から世界をひっくり返す●●

〜ちゃぶ台アーティストasami〜

いのちの美しさ*

 

 

人は強い。

でも、人は、強くて弱くて、強い。だから、好き。

 

 


人は美しい。

でも、人は、美しくて醜くてズルくて美しい。だから美しい。

 

 

人は孤独だ。

でも、ほんとうは繋がっていて
だけどそんなこと忘れて孤独に明け暮れて。
ずっと触れていた冷たい床が、
実は柔らかくて
地球中に敷きつめられていたじゅうたんだったとふと気がつく。
いつだって、ひとり。死ぬまで孤独。

でも、悪いけどあなたの下にじゅうたんはある。
そこらじゅうと繋がってしまっている。

 

 

 

 

人は美しい。

すべての悲しみ、憎しみ、孤独を
包み込めるチカラがある。

すべてと共に進んでいけるチカラがある。

 

ただ、美しいだけじゃあつまらない。
すべてを、すべてを、味わいたくてやってきた。

 

そのすべてを包み光に還していけるチカラー

 

 


それが人間の美しさ

 

 

その美しさを、強さを、
わたしは信じている。

 

 

f:id:ASAMUSUBI:20170526195034j:image