●●ちゃぶ台から世界をひっくり返す●●

〜ちゃぶ台アーティストasami〜

2017-12-12から1日間の記事一覧

わたしを生きる物語〜富英とのパートナーシップ編 その2〜

今年の秋のお話しの前に… 昨年…2016年秋の話し。 昨年秋実は**別れよう**という話しをして約一年ほど別れてみた。 (特に戻ろうという話しをしたわけではないので続行中?) はじまりは、昨年の結婚記念日をお祝いしてもらう会の後。 その日はわたしが死ぬほど…

わたしを生きる物語〜富英とのパートナーシップ編 その1〜

とみひでとのパートナーシップにおいて 受け取ったものはたくさんある 今でこそじぶんの気持ちをスナオに 伝えられるようになったけれど 付き合い始めの頃は悲しくて泣いているわたしにとみひでがどうしたの?と聞いてくれてもその本音が怖くてこわくて言え…

わたしを生きる物語 第2章〜その2

震災があってからしばらくは職場も非常事態 子どもたちはしばらく体育館に避難しながらの生活 わたしたち調理員はガスはカセットコンロをつかっての調理水は配給されたものごはんはガス釜で炊けないので非常食のものや麺類が多かった。 市の管理する施設なの…

わたしを生きる物語 第2章〜その1

今年、2月にニュージーランドに行く前に書き始めたじぶんじしんの物語* そのときは第1章で終わってしまっていたのだけどまだ書き終えなかった第2章の物語もしっかりと感じてニュージーランドでその続きを、じぶんのカケラと出逢ってきた。 ニュージーラン…